
--年--月--日 --:--


波の音

2010年11月14日 01:15

波の音

波の音が聞きたくて砂浜に出る。

夕日を浴びながら、波打ち際。

何度きてもいいところ。

夕暮れ時に

2010年06月18日 23:09

夕暮れ時に


隠れ家、のような。

ほっと一息つける場所。

夕方になると、近くを散歩します。

夕日が染める色が思ったとおりの色にならなくても

今見ている風景はきっとその日限り。

そう思うとなんか満足してしまう。

夕日待ち

2009年09月22日 22:03

夕日待ち

見晴らしのいい田舎道の河川敷。

三脚で一眼を構えたおじさんたちがいた。

ここは夕日スポットなのかも、そう思ったら、真似をして、カメラ片手に日が沈むのを待った。

信州の空気はキリッとしててちょっと寒かったけど、

日が傾いてゆく時間はとても大切な気がした。

光のみち

2009年07月19日 01:12

光のみち

自転車を押して山道を登る。

サンダルで登る坂道はやけに辛い。

山の蝉は何匹いるのだろう。

時折通る車のエンジン音。

通り過ぎたら蝉の声に包まれる。

汗だくになりながら何とか登りきった。

その先にあった夕日の海原は期待を裏切らなかった。

映りこむ夕刻

2009年06月08日 23:15

映りこむ夕刻

夕焼けがバイクのタンクに映りこんだ。

何気ない風景もこうやってみると別の世界に見えてくる。

そしてまた、バイクに乗って夕焼けを探しに行きたくなる。



