
--年--月--日 --:--


温かい家の中へ

2011年01月30日 12:13

温かい家の中へ

雪の積もる景色。

北海道で2011年を迎えました。

外は氷点下。

風景に見惚れていると、体が冷えていく。

寒くなったらロッジの中へ。

ストーブと温かい飲み物で凍った体がとけていく。

思い出に残る年越しでした。

もう2月になろうとしていますが、

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

雲の摩周湖

2010年09月08日 21:40

雲の摩周湖

霧の摩周湖。

よく霧に覆われているというけれど、ここへ行く時はいつも晴れてくれる。

この日は夕立後。

ちぎれた雲が流れていた。

水分を含んだ空気はうっすらと虹も見せてくれた。

風模様

2010年07月07日 21:01

風模様

風が吹き抜ける草原のよう。

とても暑い一日だったけれど、この風景が心地よい気分にさせてくれた。

気持ちのいい雲

2010年06月14日 00:27

気持ちのいい雲

目の前のこんな青空。背中越しの雨空。

ほんの少しのキョリでこんなに空が違うなんて。

空の境界線で車を停めて、ふたつの空を楽しんだ。

振り向いたら虹が出てるかな、と思ったけど、残念。

虹は現れず。でも、

色んな空が広がる北海道はいつまでも好きな場所です。

道の向こう

2009年10月10日 00:21

道の向こう

太陽の光と雨の粒。

ほんの一瞬だけど虹を見た。

あの道の向こうにかかっていたかもしれない。

いやいや、すこし方角が違うかもしれない。

ここに辿りついた時にはもう消えていたから、勝手に想像するしかできなかった。

あと数分早かったらなぁ。

すごくすごく悔しかったけど、またいつの日か虹を探しにいきます。



